忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[81] [62] [79] [77] [74] [75] [73] [56] [72] [70] [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Amazon.comでニューバランスのナロー幅を発注しました!

ニューバランスナローサイズがあることを知り、ノードストロームで発注しようとしたところ「この商品は国外発送できません」とのメッセージ。がっくり。
ということで放置していましたが、やっぱりなるだけフィットするスニーカーが欲しいのでAmazon.comで発注してみました。(発注したのは7月4日 まだ届いていません)

拍手[11回]




まず、Amazon.comでは、幅、長さで検索ができ、日本のアマゾンと同じように注文できます。インターナショナルオーダーも簡単。

わたしが購入したのは、New Balance Women's WW665 Fitness Walking Shoe,Grey/Pink,6.5 2A US 約60ドル と New Balance Women's WW895 Walking Shoe,Grey/Blue,6.5 2A US 約68ドルの2種類です。

2足買って、送料も15ドル程度とかなりお得だと思いました。

ただし、「Import Fees Deposit: $99.22」がかかります。
これは、自動的にかかるようで、関税等に当てられます。デポジットなので、最終的にはかからない分は戻るはずなんですが、靴の値段が安いのでなんとなく倍って感覚・・・いくら戻ってくるんだろう・・・。
関税を払ったり税関で時間を喰うことがないようなのでそこはメリットです。今回は、とにかくテストなので発注することにしました。

先に調べればよかったのですが、ニューバランスのアメリカのサイトには靴のラスト(木型)についての説明があり、この2つは同じ木型です。テスト的には別の木型のものを買ったほうがよかったでしょうね・・・。

こちらがニューバランスのラストチャート
http://www.newbalance.com/on/demandware.store/Sites-newbalance_us-Site/default/Page-Include?cid=shoe-last-chart

今回購入した二つは、「PW-1」木型です。
説明を読むと第一甲、第二甲とも低めの方に向いていそう。ただ、ラストから検索できる靴の内容を見るとスポーツシューズのラストは、対応するスポーツに向けて想定される靴下や運動に必要な捨て寸などを設定しているように思いました。それゆえにコレだけをみて判断するのは微妙かもしれませんが、かなり参考になりました。

こちらの靴は現在ケンタッキー州にいるみたいです。届いた後、前回購入したB幅のスニーカーとの比較記事を掲載したいと思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみですね
いつも上質な情報をありがとうございます。ニューバランスのラストチャートすごいです、感動的。Kさんがお選びになった靴、写真で見るかぎりではかなり細そうです、期待大。
ayako| | 2013/07/08(Mon)22:43:40| 編集
Re:楽しみですね
ayakoさん こんばんは! このチャートすごいですよね!こういうの日本でも公表してほしいです。いつも思うのは、幅展開がある靴は幅ごとに写真を撮ってもらいたいということ、写真ではどのような靴なのかがいまいちわからないのが残念ですが、基本設計として細めな感じがしますよね。わたしも楽しみにしています。また届いたらご報告しますね!
【2013/07/08 22:57】
同じラスト!
私も同じラストのものを先日買いましたよ 転送サービスを利用しました 関税はスニーカーにはかからなかったです 革靴にはちゃんとかかりましたが
Bワイズよりかなりフィット感がありました ただ、私は空中Aなので、kさんより、かなり太いですが
到着が楽しみですね(*^_^*)
さちこ| URL| 2013/07/09(Tue)02:57:47| 編集
Re:同じラスト!
さちこさん おはようございます。さちこさんのサイトを参考にさせていただいて木型があることを知りました!ありがとうございました!わかっていたのにちゃんと調べないでなんとなく選んだら全部同じ木型を発注してしまって、もったいなかったな〜と思いましたが、履いてみるのは今から楽しみです。
さちこさんは転送サービスをお使いなんですね。普通に頼めたので何も考えず公式サイトから頼んでしまいました。アマゾンのデポジットは忘れた頃に戻ってくるらしいとネットでチェックしたので、最終的にどうなるのかが楽しみです。
【2013/07/09 07:34】
日本でも詳しいラスト情報があるといいのに
・・・と思いました。
同じ幅狭さんでもかかと、甲、つま先のタイプが豊富で選びがいがありますね。
ちなみに、私の場合、データ上では指が短い(後足長が長い)のですが、適正サイズの既製靴の方がボールが前方なのでこれだけサイズがあっても、「賭け」になりそうです・・・。
(サンダルはハーフサイズ下げて履くとボールの位置がちょうどいい感じに履けることが多いタイプ。)
仕事でもスニーカーを履くことが多いのに、ボール位置の関係でなかなかいい靴にめぐりあえていませんので。

パトリックも、ボールが合ってないのですが(自分の足の指の付け根が靴のボールより後ろへきてしまうので・・・)、日本のニューバランスB幅のW730よりはマシなので、妥協して履いています。
なつしずく| | 2013/07/09(Tue)21:00:11| 編集
Re:日本でも詳しいラスト情報があるといいのに
なつしずくさん こんばんは!
日本でも詳しいラスト情報欲しいですよね。いまのところは日本で気になる商品を品番確認して、アメリカのサイトで検索してラスト情報を引き当てて確認するしかないのが現状です。なつしずくさんの後足部が長いという特徴まではアメリカのラスト情報として書かれていないのですが、W730ではボールが合わなかったという情報とともに日本のカスタマーセンターに問い合わせてみると後足部が長いラストがどれかということがわかるかもしれません。その後アメリカでナロー展開しているかどうかなどチェックが必要で、何度手間にもなってしまうのですが・・・。W730は「NL-1」木型です。全体的に薄めですが足幅は広めのようです。できるだけ合ったものを探す為には人一倍以上に努力が必要ですがやってみるしかないのですよね><
【2013/07/09 21:25】
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]