忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[62] [79] [77] [74] [75] [73] [56] [72] [70] [68] [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足囲測ろう!プロジェクト、投票数が300を超えました。ありがとうございます。簡単ながら中間集計を行ないました。

拍手[22回]




以下の投票数の時点での集計です。
着地 301
空中 325
※投票間違いもあると思いますが、今回フォームの投票状況で集計しています。着地と空中を比較する為に%でグラフ化しました。



ブルーの実線が着地のワイズです。
一番多いのはC幅 ボリュームゾーンはE〜B幅で、全体の74%を占めています。
普通幅はE幅ならば・・・大分ズレがありますね。

オレンジの実線が空中のワイズです。
一番多いのはなんとAA幅以下です。ボリュームゾーンはAA幅以下〜B幅、ここで全体の73%です。
E幅からはずいぶん差があります・・・。

参考曲線として点線で入れたのは、以下の曲線です。
全員の方が着地サイズと空中サイズが1ワイズ差だったとき(グレー)
全員の方がが着地サイズと空中サイズが2ワイズ差だったとき(山吹)

オレンジの実線は山吹の点線に近いので、平均的に考えると2ワイズ以上の差があるという傾向がありました。

わたしの感想としては、思ったよりずっと足囲が細い方が多くてびっくりしました。この投票の中ではわたしはかなり中央値に近い感じだと思います。

そして、やはり相当いろんな幅にばらけているということ・・・このバリエーションに対してワンサイズで対応するのは到底無理ですよね。

ーーーーここから、長いつぶやきーーーー
こちらのプロジェクトは、わたしが毎日人の足を観察しまくった結果、どうもみなさん合っている靴を履いていないんじゃないか?そもそも足のサイズを測ったことがないのじゃないか?測ったほうがいいのに。と思っていたところ、ミホさんが測ってもらって投票してもらったらどうだろう?といってくださり、投票フォームをつくってくださって・・・という感じで始まったものです。

もともと、活動的なタイプじゃないし、体も弱いし・・・むしろ、年齢を重ねた結果、足が痛くて、膝が痛くて歩けなくなり、人にも会わなくなり・・・友達に会えない、外に出かけられない、それは恐怖です。ブログをやるにおいてもわたしの原動力はそちらが強いと思います。
足が痛いって何もかも厭になってきますよね。女性は、痛みに強いと言いますが、わたしは人一倍痛みに弱いみたいで我慢ができません。それだから、ほぼ毎日スニーカーしか履いていない日々を過ごしている私。パンプスがどうしても履きたい!とかそんな気持ちは少ないほうなんですよね。

痛みに強い方は我慢してしまって、そして足を痛めてしまう・・・そんな現実も知りました。

そんな訳で、細幅の方だけでなくとにかく多くの方にご自身のサイズを測っていただきたいと思いました。足囲もそうですが、足長も測ったことがない方が多いようなのです。わたしのように超細幅足だと靴がそもそも売っていないのですが、そもそも靴が売っているサイズの方でもサイズを知らないでいるがためにトラブルに見舞われている方が多いのだとしたら、それはとてももったいないことです。

投票はオマケです。そのオマケが一万票集まったら・・・・すごいですね。

せっかく測った数値を教えていただけるとなにかわかるかもしれない。
沢山集まれば、なにか動いてくれるところもあるかもしれない。

ネット投票しかも、個人情報もナシで、ご自身で測った空中計測、着地計測の幅を入れていただくだけの取組みです。数が少なければ、ネットのかわった人たちが投票しているだけとバカにされて終わりかもしれません。信用できないとか、数をごまかしてるとか、いろいろ言いようがあるでしょう。

しかし目標10万票、最低1万票が集まるということは、ご自身で足の幅を自覚して、その重要さに気がつきはじめている方が少なくともそれだけは存在するという証になると思うのです。

何度も繰り返しますが、このプロジェクトの一番の目標は投票数を集めることではありません。
できるだけ多くの皆さんに測っていただくことです。

ぜひ、一人でも多くの方に足長・足囲を測っていただきたいと思います。

もしも、趣旨に賛同してくだされば、まずはお友達、ご家族の足を測ってあげてください。

そして、結果を投票してくださるとうれしいです。
300票集まったので、一万票も目じゃないと思えてきました。1年でも2年でも、何年かかってもいいと思っています。

お考えください! 
300人が一人ずつ紹介すると 600人
600人が1200人
1200人が2400人
2400人が4800人
4800人が9600人

これって夢物語の数じゃないなって思うんです。

足囲測ろう!プロジェクトどうぞよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]