忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[49] [53] [52] [51] [37] [46] [47] [41] [38] [43] [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイヒールウォーキングの体験レッスンに参加して、先生から教わったこと。
それは、その日のむくみをその日のうちにとりなさい ということ。

私は、自分のことがむくみ体質という意識はまったくありませんでしたが、とにかくやってみようと先生のお勧めの方法を試してみることにしました。

拍手[3回]


 
先生のいうことによると「むくみを早めにとっておかないと、むくみがむくみをよんで、さらにむくんでしまう」そうです。
むくんだ状態が常態になり、さらにそこからむくんでいくということなのでしょうか?

私は、上記のことに心当たりがありました。脚とは違うまったく別の場所なのですが、むくんでしまったことにより、さらにむくんで悪循環。それが治るまでにものすごーく四苦八苦したので、脚も同じかもしれないとすんなり納得することができました。

脚のむくみとりには、マッサージやいろいろな方法があるらしいのですが、先生が一番手軽で確実な方法としてお勧めされたのが「紫色のメディキュット」をはいて寝るということ。

早速、買って試してみました。

このようなものははじめて買いました。勢いで太ももまでのものを選んだので、かなりきつい感じ、ちょっと寝苦しい感じもありました。

が、朝起きてみて衝撃! うわーーーーー!脚、細!

気がついていなかったのですが、私は相当なむくみ体質だったみたい。
これは、続けなければ!

と思ったのですが、紫色のメディキュット強すぎてよく眠れません。
寝不足になるので、もう少し圧力の弱い、ふくらはぎまでのものに変更したり、また日によっては寝る前2時間ほどつけておくなどの対応をして、毎日ではないですがむくみとりをしています。

むくむと循環が悪くなるし、循環が悪いと冷え性になったり、代謝も悪くなります。
細足さんは、足指が動かせないこともあり、むくみやすいと思います。
気がつかずにむくみ体質になっているかも・・・。

とお心当たりのある方は、ぜひ一度 メディキュット試してみてください。

むくみとりをはじめた影響か、指を動かして歩くようにした影響か、両方かわかりませんが、昨年の冬は若干なりとも冷え性が改善されたみたいです。


最初に買ったのはこちらのメディキュット(上級者用)


後で買ったのは夢見るここちのスリムウォーク
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]