忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[53] [52] [51] [37] [46] [47] [41] [38] [43] [33] [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の趣味のひとつに、山歩きがあります。登山やハイキングほどではなく、車で山に行ったときにちょっと歩く程度ですが・・・。

しかし、泥まみれになりますし、ちょっと足下が悪いところを歩くこともあります。なかなかよい靴が見つからず困っていたのですが、ちょっとでもお安くゲットできるかしら?などと思い、GWに一念発起してLLbeanアウトレットに行ってみました。

拍手[5回]


LLBeanのサイトでは、たいていの靴がB幅かD幅(アメリカの幅サイズ)が選べます。
アウトレットでは、売れ残ったB幅が買えるのではないかという期待をもっていってみました。

・・・が、結果は惨敗。
おいてあるアウトドア用シューズのほとんどが、D幅でした。
一応、B幅はありませんか?と聞いてみて1足だけサイズが合うものがあったので履いてみましたが、ちょっとデザインとかも微妙だったので、とりあえずペンディングとしておきました。

アウトドア用シューズは惨敗でしたが、サンダルはB幅のものが売れ残ってしまってアウトレットに回ってきていたようで、ちょっとオシャレ目のご近所履きにできそうなものがいくつかありました。(B幅といっても国内サイズではD程度だと思われます。それでもサンダルで、甲を覆う感じのストラップがついていれば私の場合には結構履ける感じです)

次に探したのが、Timberlandというブランド。
http://shop.timberland.co.jp/

こちらもアメリカブランドで、靴にはワイズ表示があります。女性ものはほとんどが「W」表示。
ワゴンを掘ったら「B=M」表示が出てきました!
この感じだと、本来はW幅しか入れていないのに、間違えて国内に入ってきたB幅をアウトレットで売っているのでは?と思いました。

アウトドアシューズの場合、厚手の靴下をはいて履くのが基本ですし、ちゃんと捨て寸をとる必要があるので普段の靴より大きめの23.5センチを選択。ブカブカな感じはありますが、これ以上細いものを探すのも無理がありそうなのと、靴下を厚めにすれば良さそうなのでOKとしました。



LLbeanでみたのより、ちょっとオシャレっぽい靴だったのもよかった。
おかげでかなりお手頃価格で、定価18000円のトレッキングシューズが、6000円程度で購入できました♪

後でサイトをチェックしてみたらやっぱり女性ものはW幅しか入れてなさそうなので、アウトレットで見つけたのはラッキーでした♪

どうしても、B幅のアウトドアシューズが手に入れたいのであれば、LLbeanの通販を利用するのが良さそうです。返品覚悟で気になるものをいくつか(サイズ違いでも)購入して、合うものを買うしかないかな…。返品ポリシーがきちんとしているショップなのでその点は安心できますね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]