忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空梅雨に終わると思いきや、台風が近づいてきて雨模様です。

こんなときに履く靴・・・考えるだけで困ってしまいます。現状の私は、とりあえず合皮のパトリック(Datia)またはいくつかあるレインシューズを履いてしのいでいます。

ご参考になるかどうかわかりませんが、わたしの履いているレインシューズと友達から紹介してもらった雨の日にも履けそうな靴をご紹介しておきます。
 

拍手[13回]

PR
以前書いた記事に掲載した細幅靴情報でしたが、実際情報が入りましたのでフォローアップいたします。(該当記事にもコメントを入れてありますが、ここで別記事も立てました)
 

拍手[8回]

新作が出た瞬間に、とりあえず買ってみようと決断したSimoneが届きました!

コレです。
http://shoe-chochotte.net/item/0017simone.html
 

拍手[11回]

私の趣味のひとつに、山歩きがあります。登山やハイキングほどではなく、車で山に行ったときにちょっと歩く程度ですが・・・。

しかし、泥まみれになりますし、ちょっと足下が悪いところを歩くこともあります。なかなかよい靴が見つからず困っていたのですが、ちょっとでもお安くゲットできるかしら?などと思い、GWに一念発起してLLbeanアウトレットに行ってみました。

拍手[5回]

なかなか合う靴が見つからない人にとって気が重いのはやはり、冠婚葬祭用の靴。足のサイズを知ってまず一足買うとしたら、なんにでも使える黒のシンプルなパンプスと考えてしまいがちです。かくいう私も黒のパンプスを一足買ったのは事実。

この1年いろいろとやってみた結果、しかし、それはあまりいいアイディアとは言えないと思うようになりました。しかし、もちろん突然やってくるお葬式やご法事等のお悔やみの場での靴は絶対必須なのでどういう靴を選んだらよいのか考えてみました。

<わかりづらかったなと思ったので、弔事靴選びのポイントまとめて追記しました 4/23>

拍手[8回]

プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]