忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[66] [65] [64] [63] [45] [57] [48] [54] [50] [49] [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前書いた記事に掲載した細幅靴情報でしたが、実際情報が入りましたのでフォローアップいたします。(該当記事にもコメントを入れてありますが、ここで別記事も立てました)
 

拍手[8回]


 
楽天の幅狭靴ありなお店としてご紹介した2店舗について新たに情報がありましたので、ご報告いたします。

○幅狭特注があるベルさん。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ilbelletto/
お友達が確認したところ、こちらの幅狭ってベルさん基準ではE幅相当だそうなんです。
幅狭がE。たしかに細身のE幅ですという表現たまに見かけますね。
しかし、甲幅ワイズのサイズチャートだけをみるといかにもJIS規格のAかBの間みたいな感じなんですが・・・気になります。足長ではなく靴のサイズとなっているところもわかりづらいですね。
デザイン的にはあまり細幅な感じはしないのでやはり細幅の方には合いづらいかもしれません。


○ズコット(ZUCCOTTO)さん
http://www.rakuten.co.jp/zuccotto/index.html
こちらはユーザーコメントや実際に履いてみた方もいらっしゃって期待をしていたのですが、私が実物を見させていただいた結果、やはり普通にE〜2E相当だと思いました。(お店の方もそのようにおっしゃっていますので間違いないと思います)

しかし、レビュー等を読むと細幅さんに人気。ズコット(ZUCCOTTO)の靴、幅はいわゆる普通幅なのですが良くできているんです。

コレがもっと細い幅であればいいのに!とお友達の中で一番好評だったデザインはこのポインティッド・トゥ。
http://item.rakuten.co.jp/zuccotto/z-6400/
ボール部分の骨を優しく被ってくれながらも、くりの深さも両立しようとするカッティング。足を長く美しく見せてくれます。
踵部分も決して大きさは小さくない(むしろ大きいような気がする)のですが、踵の上部できゅっと締めてあることで脱げるのを防ぐデザインとなっています。

とはいえ、幅がA以下の私にはとても履けそうにはありません。残念。
ぜひもっと細い木型でも作っていただきたいものです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
激しく同意です
私も同感だと思います。
そもそも、幅狭自体本当に探すとなってくると本当に難しいですよね。
私の場合、幅狭でかかとが小さいだけではなく、ボール位置が後方にあるので、そうそう安易にネット通販に頼れないのが現状なのです。
実際に試し履きしないと、分からない身としては、こういった中途半端な幅狭靴は手が出せないという実感がします。
(そもそも基本的に縦のサイズ自体が25センチなので、その時点で門前払いになるからです。ちなみに、サンダルやオープントゥパンプスなら24.5センチでいいんですけどね←ボールの位置が24.5センチ相応なので)
なつしずく| | 2013/06/07(Fri)18:00:38| 編集
Re:激しく同意です
なつしずくさん こんばんは
これらの靴、残念ながらわたしにはあわないと思いますが、足にはいろんな幅の方がいらっしゃるので、普通よりもすこし細い方には合うかもしれませんね。
ネットショッピングはいろいろな考えがあって、あわないものを返品するつもりがあれば却って試着がゆっくりできるという方もいらっしゃいます。
サイズもボールの位置も人それぞれで合った靴を見つけるのは本当に難しいですよね。個人的には、サイズがなかなか見つからないのでいろいろ試してみる他ないというのが現状かなと思っています。
【2013/06/07 21:53】
無題
こんばんは、いつも有益な情報をありがとうございます。
ZUCCOTTOのレースアップパンプスを持ってます。
E,EE幅ですが、幅は比較的細いです。
そして踵が大きいです。
第一甲も高めの方が合う靴です。
靴を履いた状態でくるぶしの下、踵の横?部分を押すと、パコッと凹みます(泣)
靴自体は良い靴なんですけどね。
しかしながら、ZUCCOTTOさんも下記リンクのように細幅の靴をわずかながら作ってる(作り始めた?)ようですので、今後に期待したいです。
http://item.rakuten.co.jp/zuccotto/z-402/
ヒヨコ| | 2013/06/11(Tue)20:31:01| 編集
Re:無題
ひよこさん はじめまして。こんばんは、コメント&有用な情報をありがとうございます!

>ZUCCOTTOのレースアップパンプスを持ってます。
レポートありがとうございます!わたしもレースアップパンプスの実物を見せていただきました。確かに踵がふっくらしているんですよね。あの靴は踵のはきくちのところをキュッと絞っているのでその為にわりかし抜けにくくなっているようです。

>しかしながら、ZUCCOTTOさんも下記リンクのように細幅の靴をわずかながら作ってる(作り始めた?)ようですので、今後に期待したいです。
>http://item.rakuten.co.jp/zuccotto/z-402/

こちらA〜B幅となっていますね!期待大です。今後もウォッチして細幅靴が出ていたら一度ゲットしてみたいと思います!こちらのようなお店で細幅靴が買えるなんてすごいことです!売り切れてしまっているようですが、定番で買えるようになるとありがたいですね。

情報をありがとうございました!
【2013/06/11 23:20】
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]