忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[67] [66] [65] [64] [63] [45] [57] [48] [54] [50] [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空梅雨に終わると思いきや、台風が近づいてきて雨模様です。

こんなときに履く靴・・・考えるだけで困ってしまいます。現状の私は、とりあえず合皮のパトリック(Datia)またはいくつかあるレインシューズを履いてしのいでいます。

ご参考になるかどうかわかりませんが、わたしの履いているレインシューズと友達から紹介してもらった雨の日にも履けそうな靴をご紹介しておきます。
 

拍手[13回]


 
まずは、参考までわたしの足のおさらい。着地でB、空中でAA〜AAA幅で、第一甲はまあまあ高め、ハイアーチ、第二甲は低い。踵は小さめという足です。

ここ数年、レインパンプスやブーツのかわいいものが出始めてから、自分も欲しいな〜といろいろと試していました。パンプスは大体脱げるので全滅。
ブーツは大抵ブカブカでふくらはぎ、足首でも止まりにくいのでレインものでなくても厳しく、特にゴムの長靴タイプだと靴の重さに足が負けてしまうので、セレクトショップで買った超軽量タイプのロングブーツを愛用していました。もう靴底がダメになってしまい廃棄済みでなんの情報もなくてすみません。

で、この靴がダメになって同じようなものを探したのですが見つからず。次に購入したのが、このCAMPERのレインシューズです。結構軽くて靴下を履くと割とフィット感があります。
※今日も履いてみました。午前中はいい感じでしたが、夜になるとまたブカブカになってきたので、靴下をもう一枚足すといいのかも・・・。
http://www.camper.com/ja_JP/women/shoes/wabi/camper-wabi-46352-004

ブーツが結構履けるという方でしたら、ヨーロッパ系のブランド長靴はちょっと細身かもしれません。

それから、ショショットの36A Yve こちらはストラップ付きのレインパンプスです。合皮ですので、ワンサイズ幅が大きめ。B幅相当のワイズです。こちらはもともと自分をB幅想定して購入したものなのでやはり大きめで、前滑りしてしまいます。市販の中敷を詰めて使っています。

http://shoe-chochotte.net/item/p0003yve.html
わたしはこちらのベージュカラーを持っていますが、雨の日だけでなく普段にも履けるところはいいと思います。ダメになったらワイズが小さいのを買ってみたいです。

最後に、友達から勧められたシューズのご紹介。OKAb.です。

バレエシューズ型はとにかく脱げる印象があってなかなか買えずにいたのですが、A幅のお友達が結構履けてる話聞いていたので、食わず嫌いはいけないと今日、試着してきました。
で、その結果、買ってしまいました〜。

ポイントは踵。決して小さくはありません。履いて触ってみると隙間が沢山あるのがわかるのですが、踵部分の履き口のところがぎゅーっとしまっていて、また伸縮性のある素材のためかきちんとフィットして脱げません。
注意点としては、指先の部分はかなり薄いです。そのため歩くときに指を曲げる癖のある方は、当たりやすくなっています。
素材等からみてもあまり長時間はいたり、歩き回ったりするようなタイプではないと思いますが脱げずに雨の日に気軽に履ける靴は魅力的だと思いました。

横アーチを支える部分中敷をいれ、指が下に下がるように自分で調整して履いてみたいと思います。今日買ったばかりで歩いていないので詳細にはレポできないのですが、踵が脱げないのはかなりありがたいと思いました。わたしが購入したのは、Sサイズ(ヨーロッパ36、アメリカ6)です。
PLAZA(旧ソニプラ)などで売っているようですので、お近くにあるようでしたら試着してみてください。

横アーチを支える部分中敷はこんな感じのものです。
わたしが使ったのは、ペタックのドロップというタイプですが、シールで剥がせないものなのでこちらのほうが使いやすそうです。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]