忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パトリックの細幅靴は、基本的にはユニセックスラインで、女性用ラインではありません。女性用のデザインは私は試着もしていません。(明らかに、ユニセックスラインより太そうです)

<4/17追記>
ユニセックスラインのサイズ展開についてパトリックに問い合わせてみました。
まず、パトリックではモデルによって使っている木型(ラスト)が異なるのでモデルや素材によってサイズ感は異なるそうです。
パトリックの多くのユニセックスラインは、サイズアップにより一定のピッチで幅も広げているそうですので途中のサイズからメンズ用に急に足幅を大きくしたりはしていないそうです。(22.5センチ〜28センチとかの展開だと思います)

いわゆる細幅代表のSULLYやDATIA、STADIUMは、サイズアップしても急に幅が大きくなることがないということは確認できました。

しかし、ラストによってはサイズ40から若干幅広めにしているものがあるそうです。(CATANIAやPUNCH07など らしいのですが、これらのモデルはもともと幅が広めなので細幅さん向きではないと思います。)

そして、パトリックの中では【SULLY】系統のモデルが、長さがあり幅の細いラストを使用しいるとのことでした。
<追記ここまで>

あと、ニューバランスのB幅、ジャバリでも出てくることがあるのでマメにチェックしたほうがいいと思います。ジャバリは返品できるのでニューバランスのサイトより安心です。(間違いないよう返品ポリシーをお読みくださいね)

拍手[8回]

PR
青山と言えばニューバランス東京もすぐ近くにありますので、そちらにもいってB幅スニーカー試してきました。

驚きの結果は。。。。惨敗でした。

拍手[14回]

踵が大きいからあわないんじゃないか?と言われて一度もいったことがなかったカルツェリアホソノ。ふと幅〜細い幅までの靴がそろうありがたい靴屋さんです。

喰わず嫌いはいけないということで行ってみました。

拍手[50回]

伊勢丹新宿の靴売り場で見つけました。といってもC幅で私には幅が太すぎて買えませんでしたが、シェアします。

伊勢丹オリジナルブランドで、ミセスコーナーにあり「フルール ドゥ フルール(綴りは失念)」「fleur de fleur(フルール・フルール)」※お友達がチラシで確認してださいましたというブランドです。C幅の木型(それよりちょい太目のものもあるようです)お値段は1万円台。売り場の同じ価格帯の靴と同じような感じです。サイズは24.5までのようです。

他に 銀座と日本橋の三越にあると言われましたが確認はとれていません。

伊勢丹・三越オリジナルのナンバー トウェンティーワン のINAOCO(アイ・エヌ・エー)が細身ということですが、ヒールが高い上にブカブカなので履けませんでした・・・>< D〜Cの細めの足の方はお試ししてみてください。

また、INAOCO(アイ・エヌ・エー)はなくなって現在は、rimo★★★という名称のものが細身になっているという情報もいただきましたありがとうございます。

http://www.numbertwenty-one.com/

拍手[9回]

というわけで、ナローサイズの靴が届きました。

が、履いてみてコレはばっちり!という訳ではなく何となく微妙な雰囲気もあり。

まず、ローファーは恐ろしく窮屈で、どうやって履くんだ??というような気持ちになるほど。
オープントゥは、一瞬はいた感じミラクルフィットか?という気持ちもあったのですが、前滑りしているような、前の穴から指が出過ぎているような。

いずれにしても調整をしてなんとかはけるようにする前提で買っているものなので多少合わないは仕方がないのですが、果たしてコレは調整可能なのか?
しかも、今回は神戸屋さんでの調整ではなく、自分で市販のインソールで調整してみようという挑戦な訳です。

自分ではわからないので、いつもみていただいているシューフィット神戸屋さんでチェックしていただきました。

拍手[11回]

プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]