忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[65] [64] [63] [45] [57] [48] [54] [50] [49] [53] [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作が出た瞬間に、とりあえず買ってみようと決断したSimoneが届きました!

コレです。
http://shoe-chochotte.net/item/0017simone.html
 

拍手[10回]


 
私が買ったことがあるChoChotteの靴は、Yve36A ストラップをぎゅうぎゅうにしめてもまだゆるい感じです。Yveは、もともと合皮のためにワンサイズ幅が大きくなるそうで、もともと自分がB幅という想定の時代に買ったものでした。

実際には、私の足囲はショショットでのサイズ選び方法(きつめに計った足囲より数ミリ小さいもの)という考え方でいくと約19センチなわけでして。木型3でいくと36AA か 36AAA(それか35ハーフ)という感じです。再度よくみてみたら、ショショットのふまず囲(第一甲)の想定は、やはり私よりずいぶん細いですね。

しかし、そうはいってまだ壊れていないのに新調するのもどうかと思っていましたし、やはり入らないのは怖い。

木型2の場合にはバレエシューズ型が多く、この手のデザインはトラウマで(血まみれになる)ゴムもあまり好きではないのでチャレンジしあぐねていました。

今回のSimoneは、その点調整が可能なデザインであることが魅力的。Sandyよりも第一甲(踏まず囲)が合わなくても大丈夫そうというのと踵をおさえるデザインだったので、少しチャンとしてそうな気もして買って見ました。

で、届いた結論。

やっぱり普通に入りました!(2Aが!)
私にはちょうどボールのところを支えてくれるデザインで、買ったままのストラップの穴の位置で特にどこも痛くなく履けました。ジェルパット等の調整も不要でした。

ただ、夕方になってくると、むくみがとれるのか少しゆるみが出てきたのでストラップ調整して穴一つ分締めようとしたのですが、締めると締めすぎな感じだったので、薄いパットをひいたらいいのかもしれません。(そのままでもとりあえず歩けました)

普段スニーカーの私には、ちょっとしたワンピースにも合わせられるようなデザインの靴が履けるのがとてもうれしかったです。

しかし、2Aで普通に履けてしまう自分が怖いような、これからの靴選びの前途多難な感じがちょっとしてしまいました・・・。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
こんにちわ。
前からブログは拝見していたのですが、初めてコメントします。

私も、空中C幅、接地2E、ハイアーチ、かかと小さめです。
幅以外は困っているところがなんとなく似ており、靴のセレクトをとても参考にさせていただいていました。

私もハイアーチが祟り、ほとんどのハイヒールで前に滑って履けません。
毎日、基本スニーカーでちょっとしたワンピースにあうパンプスが見つかるととても嬉しいですよね!

私も神戸屋さんへ伺って1年後にようやく履けそうな靴にめぐり合い、その喜びとなんだか重なってしまい、思わずコメントしてしまいました。

足囲計ろう!プロジェクトもぜひ参加させていただきます!
チロル| | 2013/06/18(Tue)17:56:13| 編集
Re:こんにちわ
チロルさん こんばんは! はじめてのコメントありがとうございます!
ハイアーチは、本当困ったものですね。設置面積が小さくなる分、指をきちんと使えるかどうかがキモになってくるという話をちょうど友達としていました。またハイアーチの場合足が内側に倒れやすくなるという特徴もあるので常にまっすぐ立つことの意識が重要だそうです。
合う靴を見つけるのには時間がかかりますが、見つかると本当にうれしいですよね。チロルさんも履けそうな靴が見つかったとのこと、うれしく思います。
プロジェクトへの参加もありがとうございます。一人でも多くの方にサイズを測っていただきたいと思っています。
【2013/06/18 23:23】
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]