忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[35] [40] [39] [30] [36] [29] [34] [32] [31] [25] [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足を鍛えようと思ったのが先だったか、どっちだったか忘れてしまいましたが、Aさんがいい本見つけたと教えてくれました。たぶん、去年の今頃かもうちょっと前か…。

Aさんは、年をとってもハイヒールを履き続けたい!と思っているので、足・体のメンテナンスについてはいろいろ努力していらっしゃるのです。毎朝、体幹ウォーキングをなさっていると伺っていました。

拍手[11回]


それで教えていただいた本が、コレです。


この本を読むと、ハイヒールウォーキングに必要なものがなにか、自分が考えても見なかったことがわかります。
幅細足の方は、こんな本読んだって肝心の靴のほうがないんだよ、ふざけんな~!っておっしゃる方もいるかもしれません。私も、実際問題はけるヒール靴はほとんどない(苦笑)

だけどね、この本を読むと本当にハイヒールって、サイズがあるからって誰にでも履けるものではない(靴さえ履ければいいってもんではない)っていうのがわかるんです。
必要なのは何か、はい、三つにまとめるとと「女子力!」「筋力!」「持続力!」。
全部、自分には足りないものですね。はい、わかってました!

しかし、美しくありたいという女子の気持ちを持ち続けることが大事なんだとわからせてくれる、ハイヒールはいて歩きたいなっていう気持ちにさせてくれる本でした。

で、読んだ方のレビューを読んでいただくとわかるのですが、ハイヒールで美しく、そして足を痛めないようにあるくにはやはりコツがあるのです。(※楽天へのリンクにしましたが、アマゾンのレビューも読んでみてください)靴と歩き方、この二つがあってはじめて成り立つのがエレガントなハイヒールウォーキング。

靴があっても私には、きちんと歩けやしないということがわかったので、ある程度履けるヒールが見つかったら、ぜひ私もウォーキングレッスンに通ってみようと思った瞬間でした。

本当はね、素敵なデザインの靴で素敵に歩いているのがベストだと思います。実際に、ヒールで颯爽と歩いている年配の女性を見ると本当素敵だなーって思いますもの。そうなりたい!

でも、素敵なデザインのうわあ!!!(ため息)ってなるようなすばらしいヒールの靴をよたよたしながら履いている若い女性のとダサい靴かもしれないけど颯爽と格好良くあるいている年配の女性、どっちが女子力高いの?っていったら後者でしょ?って思うんですよ。

でも、一番避けたいのは、ダサい靴でよたよた歩いている私・・・。

そのためには、靴だけじゃなくて、体のほうを鍛えるのも大事なんですよね。

で、ハイヒールウォーキングについて話を戻すと、私のようにハイヒールなどはいて歩いたことがほとんどないものには知る由もなかったわけですが、スニーカーとは歩き方が違うんです。
正しい歩き方はかかとからついて小指方面から親指に力を入れてってあれ、ハイヒールではだめなんですって。ということすらも、わかっていなかった。

本を読んだだけで、私に歩き方が理解できたわけではないのですが、ヒールを履いてエレガントに振舞うためには、やはり、筋力が大事であるということがよーーーーくわかったのでした。

ヒールで颯爽と歩くには、まだまだ先が長いなあ…。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]