忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[15] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [14] [16] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ探してみた結果、少し細幅気味で、(D~C、Bくらいまで)の人であれば、足に会う靴を探すのは手間はかかりますがやりようはあるように感じました。
※私はB幅以下の靴でないと合わないので、この方法ではそれほどうまくいきませんでした。B幅の場合にはうまくいくとは確証は持てないですが、私でも何足かは買えましたので(ただしサンダルのみ)見つかる可能性はないとはいえないと思います。
※既製靴の範囲で合うというのには限界はあると思います。

拍手[9回]


そういうわけで、本来であれば、ヨーロッパ系、アメリカ系の標準靴は、日本のE、2Eより細いものですが、それがなかなか手に入りません。なぜなら、靴屋や百貨店の輸入靴コーナーではアジア人用木型で作られた靴または幅広の靴が置かれていることが多いからです。日本の規格に合わせてEや2Eに相当しているものをわざわざ選んで輸入しているようなのです。アメリカサイズだとW幅の靴が輸入されていることが多いようです。

普通の靴屋さんはやはり普通の足の人向けの商品を売っているのです。特殊幅は気をつけなくてはいけません。

かたや洋服屋さんでは、靴だけを売っている訳ではありません。またちょっとお高めのセレクトショップでは、ほっそりとした体型の方をターゲットにしている場合が多く、ターゲットとなる女性の足もほっそりした方が多いので、細めの靴を取り扱ったほうがお客さんの足にも合いやすいように思います。

そういうわけで、インポートの靴は、セレクトショップで探してみてください。
靴屋ではありませんので、わざわざ幅の広い靴をオーダーするのではなく各国の標準の靴を購入している可能性が高いです。その中には、幅細の靴がまざっている可能性があると思います。

その手のショップさんで、私は細身の木型を用意しているという靴ブランドをいろいろ試してみましたが、残念ながらこれなら履けるというパンプスは見つかりませんでした。ただ、いろいろ試着してサンダルで35サイズのものを見つけました。

インポートのセレクトショップが近所にないという人もインターネットを利用することができます。
私はかなり幅が細いので確率が低いのですが、少し細めの人ならチャレンジするかいがあると思います。

返品の送料がかかったりはありますが、家でゆっくり試着できるのも魅力です。

YOOX
http://www.yoox.com/
(倉庫が日本にないので、海外の普通幅が届く可能性が高いと想定されます、私は使ったことがないです。)

私は、返品ができる国内のセレクトショップのネットショップを利用したこともあります。

ただ、この方法は、あくまでも海外製の細身の靴を買うということになるので、インポートの靴の先の形がどうしても合わない人もいます。そういう場合には別の方法を検討するしかないかもです。

普通の靴屋さんでは、見つかりにくいと言いましたが、Dサイズの方であれば、靴屋さんで見つかる可能性も高くなります。Dで作成しているというブランドは国産でもいくつかありそうです。

銀座かねまつ、POOLSIDE(基本サイズはDだそうです。)
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/
※踵の大きさはそれほど小さくはないらしいですが、幅Bのミススレンダーというラインも出ています。オンラインショッピングでは幅を選択してお買い物ができます。

MANAというブランドは、javariの幅検索ではDと記載されています。
http://www.mana-l.com/

銀座ヨシノヤ
http://www.ginza-yoshinoya.co.jp/
http://www.ginza-yoshinoya.co.jp/kodawari/ashigata/index.html
銀座ヨシノヤでは、足幅タイプ別の木型が用意されています。
またホッソリーナという細足用のブランドも展開されていますが、常設されているのは一部の店舗となります。

あとはコールハーン
こちらはアメリカサイズのB幅が入ってきているので、D幅くらいの人は合いやすいかもしれません。
http://www.colehaan.com/jp/landing/cat_women.html

いずれにしても既製靴なので、多少はあわないところがあるのは仕方ないと考えて中敷などで自分の足に合わせて履くしかないかなあと私は考えてます。といっても中敷で調整できる範囲の靴をさがすのが大変なんですけどね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]