忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[26] [27] [15] [24] [23] [22] [20] [19] [18] [17] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

比較的細身のデザインが入手できるスニーカーメーカーとして、有名なのは、ニューバランス、プーマ、パトリック、オニヅカタイガーあたりでしょうか。

私は以前からプーマのスニーカーは愛用していましたが、履けるのはそのなかでもごく一部。上記のブランドでも一部の型になるようです。

パトリックは昔、ハイカットのスニーカーでとても痛い思いをしたので、そのトラウマから逃れられずにまだチャレンジできずにいます。

私が今回チャレンジしたのは、ニューバランスのスニーカー。というのもオフィシャルHPでの通販で幅を選択して購入できることに気がついたのです。

私がかったのは23センチB幅!ちょっと試着した限りかなりいい感じのフィット感です。

拍手[2回]


本家のサイトを確認するとやはりこの幅Bは、アメリカの女性のM幅サイズであるB幅。アメリカでは更に細い2Aや4Aサイズもあることが確認できました。アメリカの通常幅なのであれば、デザインの選択肢は広いはずなんですが、日本で扱っているのはごく一部のデザインです。(私が買ったときにはなかったバレエシューズっぽいのとかもB幅はいってるみたい!)
アメリカで買い物することがあったらスニーカーも要チェックですね。

私がかったのはこちらのシューズ。
http://shop.newbalance.jp/products/newbalancew870sb2.html

通販サイトはこちらです。
http://shop.newbalance.jp/

<補足 1日はいた感想>
足首のところできちんと固定する感じで安定感は抜群ですが、やはり私には幅がちょっと広い感じもします。それでもホールド感がきちんとしているのでとても歩きやすいです。必ず痛くなる左のこゆびのところも全く当たらないのでとても楽。
長く歩いたり、足を鍛えるのには最適にそうです。
ただ、この幅でバレエシューズだとまだまだ太いかな…。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も持っています
はじめまして、神戸屋のツィート経由でこのサイトを知りました。
私も25センチでワイズがC〜B以下で開帳足や内反小趾持ちです。
しかし、私の場合、縦のサイズが大きすぎるために靴ジプシーどころではなく、スニーカーか希少な大きいサイズのブーツを履くのがやっとです。
(婦人靴へ行っても、最大24.5止まりな上、お大きいサイズといっても、幅広甲高しかないのです)
そのスニーカーも私にとっては幅が大きすぎるので、ニューバランスのB幅は貴重です。
私の場合、このスニーカーにらきじきを入れたらなんとかマシになるレベルです。
何しろ、大半のスニーカーは3E〜4Eばかりで、中敷きと分厚い靴下で、紐をギリギリ締め上げても、かかとが怪しい状態です。
日本でも、アメリカサイズのA幅、2A幅、3A幅をおいてくれないかなって、切実に思っています。
(通販だと、試しはきができないから。縦が大きくて細い人の場合、靴ジプシーすらできないので深刻な問題なのです)
なつしずく| | 2013/03/23(Sat)16:20:45| 編集
Re:私も持っています
なつしずくさん
はじめまして。Kです。コメントありがとうございます。
私も実際のところは、AかAA幅なので、スニーカー以外の靴はなかなか合うものが見つけられず、セミオーダーやあげくにフルオーダーに手を出したり、アメリカからの通販にチャレンジしたりしています。
試着ができないのが不安なお気もちわかります。
試着しやすい靴でスニーカーの細めでしたら、パトリックのユニセックスラインであればかなり大きなサイズまであるようです。
通販も面倒ですが返品できるところもあります。お友達はYOOX(こちらはイタリアから送付されるようなのでヨーロッパサイズの靴が手に入りやすいです)などで試着してから、あわないものは返品しているようです。http://www.yoox.com/
合うサイズの靴が見つかるとよいですね。
【2013/03/23 16:34】
無題
ニューバランスの「日本版5B」と「アメリカ版5AA」を所持している者ですが、この2つの靴は足幅も足長も完全に同じです。
インソールを取り出して重ね合わせてみたところ完全に大きさが一致したので、間違いないと思います。
また、私の体感では足囲もまったく同じでした。
ゆり| | 2013/03/23(Sat)17:50:19| 編集
Re:無題
ゆりさま
コメントありがとうございます! 有益な情報をありがとうございました。AA幅とB幅が同じサイズとは!まったく同じ型のスニーカーなんでしょうか、びっくりですね。そうするととりあえずは日本で買えるB幅で我慢しておくしかないのでしょうか…。困りましたね。
【2013/03/23 20:05】
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]