忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[34] [32] [31] [25] [26] [27] [15] [24] [23] [22] [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幅細足の方で、特に大きなサイズの方がとてもお悩みになっている話をよく伺います。
国産の場合、25センチ以上になるとそもそもサイズ自体がない上にサイズが大きいとなぜか横幅もEEやEEEなどしか見つかりにくいらしいのです。

私は23センチなのでそのお悩みをわかることはないのですが、違うなりにイレギュラーサイズの持ち主として言えるのは、調整する前提で靴を探すしかないということです。CーB程度の幅があれば、ある程度の細幅靴を探せれば、調整でなんとかできる可能性が高くなると思います。
私は靴の専門家でもなんでもないので、絶対見つかりますよとは申し上げられないですし、足のトラブルがあればあるほど探すのが難しくなるようなので、本当に心苦しいのですが、少しでもヒントになればと思い記事を書かせていただきました。

3/25 情報を追記しました。
6/5 情報を追記しました。

拍手[16回]


細ければ細いほど探しにくくはなると思いますが、とにかくできるだけ多くの細幅の靴をみて触って、感覚を掴むことが重要だと個人的な経験上、感じています。

都内にいらっしゃる機会があれば
カルツェリアホソノ青山店はサイズ展開が豊富です。デザインはかなり限られていますが、サイズ感を掴みに履きに行くこともできると思います。
http://www.hosono.co.jp/

通販であれば
javariは返品無料です。目で確かめて細めの靴を探してみるしかないのですが…。
http://www.javari.jp/

YOOXも大きなサイズは得意です。(ヨーロッパサイズなので)
http://www.yoox.com/

楽天にも幅細タイプが作れるとうたっている靴を売っているお店があります。
●やさしい靴工房 Belle and Sofa
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ilbelletto/
こちらも大きなサイズありで、返品もできるようです。
※お友達情報ですが、ここの幅狭靴は幅E相当だそうです。(6/5追記)

またこちらは、見た感じD幅くらいでは作っていそう作っているものもありそうです。(デザインによってですが)B−C幅のこんにゃく系のお友達が中敷で調整したらはけそうかもとおっしゃってました。私の見た感じの判断だけですが、靴の感じもいい感じがします。(履きやすそうな感じ)
木型によって大きめのものがあるので説明を良く読んで選ぶのが大事なようです。問い合わせてみるのもよいでしょう。
返品はできるので、試してみる価値はあると思います。
●GALLERIA DELL ZUCCOTTO
http://www.rakuten.co.jp/zuccotto/
※やはりこちらはサイトに記載通り幅E〜EE相当。(6/5追記)

(3/25追記)
細幅足のお友達から情報をいただきましたのでシェアします。
ZARA、H&M、Forever21などのショップでものによってはD、C幅くらいの履き心地のものがあったそうです。これらのショップは大きなサイズも取り扱ってそうです。
無印良品の秋冬モデルでも細身のものが見つかったという情報もほかの細幅の方から教えていただきました。(ただ、春夏のものは広くなっているような気がするそうです・・・)
インターナショナル展開のファストファッションショップがお近くにあるようでしたら、お試しいただくのもひとつの手かもしれません。

ちょっとZARAの公式オンラインショップで靴をチェックしてみました。ぱっとみただけでは幅細かどうかよくわからないのですが、デザイン素敵なのがたくさんあります。サイズも大きなものがありますね。返品にも対応しているみたいです。

(追記ここまで)

上記いずれもA〜AA幅の私にはあいそうにないので試してはいませんが、ひとによっては合うかもしれないのでご紹介しておきます。
(追記)木型・デザインによって履き心地は違うので一つの靴だけで判断されないことをお勧めいたします。

あとは、アメリカからの通販も一つの選択肢です。英語とか返品とかハードルはありますが23センチの私よりも25センチの方のほうが、選択肢が広がります。

靴探しのヒントになりますように。

拍手コメントいただいた方へ
ブログ拝見させていただきました。ご苦労なさっていらっしゃいますね。
厚底靴の場合には、構造上ただでさえ、(幅が合っていても)合うのが難しいもののようですから合うものを探すのは至難の業かと思います。詳しい診断をお受けになるとのこと、なんらかのヒントが得られますように。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サルトルのブーツ
こんにちは
先日は、ボール位置の件でありがとうございました。やはり自分の足で感じるしか無いのですね。。。

また、取り急ぎ質問させてください。
秋冬のブーツの受注会がもう行われていますが、サルトルのブーツは、幅狭甲薄、かかと小のものにとってはいかがでしょうか?実寸22.5センチです。
taka| | 2013/03/25(Mon)11:32:31| 編集
Re:サルトルのブーツ
takaさま
こんばんは。
サルトルのブーツは試したことがないので、自分の感覚としてはわかりません。あの形状のブーツに対しては長靴状態になってしまうのであまりよい印象がなくサルトルのようなお高い靴にチャレンジできずにいるのが現状です。
takaさまの足がどの程度の甲薄幅狭かにもよるのですが、履いているお友達の話などから聞くとサルトルは比較的甲薄幅狭に対応している木型のようです。(D~C程度の感じではないかと推測します。)中に靴下で調節もできますし、他のブーツに比べると履きよいかもしれません。Javariなどでも取り扱いがあるようですので試着するつもりで注文なさるとよいかもしれませんね。(返品ポリシーはよくご確認ください)
私も今度どこかで試着してこようかと思っています。
【2013/03/25 21:43】
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]