忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ハイヒールをよく履いているお友達Aさん(幅D〜C)とヒール靴のフィット談義をいたしました。
興味深い内容だったのでまとめておきます。

拍手[13回]

PR
ご要望がありましたので、Footiksの靴の写真をアップします。

拍手[6回]

パトリックの細幅靴は、基本的にはユニセックスラインで、女性用ラインではありません。女性用のデザインは私は試着もしていません。(明らかに、ユニセックスラインより太そうです)

<4/17追記>
ユニセックスラインのサイズ展開についてパトリックに問い合わせてみました。
まず、パトリックではモデルによって使っている木型(ラスト)が異なるのでモデルや素材によってサイズ感は異なるそうです。
パトリックの多くのユニセックスラインは、サイズアップにより一定のピッチで幅も広げているそうですので途中のサイズからメンズ用に急に足幅を大きくしたりはしていないそうです。(22.5センチ〜28センチとかの展開だと思います)

いわゆる細幅代表のSULLYやDATIA、STADIUMは、サイズアップしても急に幅が大きくなることがないということは確認できました。

しかし、ラストによってはサイズ40から若干幅広めにしているものがあるそうです。(CATANIAやPUNCH07など らしいのですが、これらのモデルはもともと幅が広めなので細幅さん向きではないと思います。)

そして、パトリックの中では【SULLY】系統のモデルが、長さがあり幅の細いラストを使用しいるとのことでした。
<追記ここまで>

あと、ニューバランスのB幅、ジャバリでも出てくることがあるのでマメにチェックしたほうがいいと思います。ジャバリは返品できるのでニューバランスのサイトより安心です。(間違いないよう返品ポリシーをお読みくださいね)

拍手[8回]

履ける靴がゲットできたらハイヒールウォーキングスクールに参加しようと思っていたのですが、なかなかレッスンに使えるような靴はゲットできないまま、1日の体験レッスンに参加する機会を得て参加してきました。

去年の秋のことです。そこで学んだ「ヒールの靴がなくてもできること」をまとめてみました。

拍手[8回]

ブログをはじめて気がついたのですが、踵が合わない問題でお悩みの方がとても多いのですね。実は私はあまり踵が合わないとかぱかぱかするという悩みを持ったことがありませんでした。
なぜなら、私にとっては踵が合わないとかぱかぱかするという問題ではなく、靴が脱げる問題と認識していたからです。試着段階で脱げるということになるとさすがに靴を買わないのです。
パンプスについては脱げるのであまり履いた経験がなく、ストラップ付きのパンプスをわざわざ買おうと思ったこともないのです。どちらかというと踵が抜けるというよりも、前滑りして指が痛くなるまたは踵の痛みという方が自分の中では深刻でした。

痛みのほうも、前滑りの指のほうが深刻で、踵のほうは何日かならせば何とかなりそう。みたいに思ってました。(どうにもならないくらいべろべろに踵が向けたのが某ブランドのバレエシューズ・・・)
そもそも、紐靴(スニーカー)ばっかり履いているので、踵がぱかぱかして困ることはなかったんですね。

そんな私が神戸屋さんにいったのをきっかけに購入した踵(かかと)が小さな靴を紹介します。
※ショショット追加しました。

拍手[16回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]