忍者ブログ
敵を知り己を知っても、戦に勝てない。 自分の為の細幅(幅狭)足・細踵の靴と足に関する考察・メモ。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青山と言えばニューバランス東京もすぐ近くにありますので、そちらにもいってB幅スニーカー試してきました。

驚きの結果は。。。。惨敗でした。

拍手[14回]

PR
踵が大きいからあわないんじゃないか?と言われて一度もいったことがなかったカルツェリアホソノ。ふと幅〜細い幅までの靴がそろうありがたい靴屋さんです。

喰わず嫌いはいけないということで行ってみました。

拍手[53回]

ルブタン・フェラガモの靴を神戸屋さんで調整していただいた後、家でしばらく履いていると段々に痛くなってきて、もう耐えられないほど痛い!という状況になりました。

フェラガモの靴は、フラットシューズにも関わらず、二度目の調整でも、まだ痛いのがとれない。

神戸屋さんのところで試着している間はいたくないんです。でも歩いているといたくなる。。。

それで、この靴は何度も神戸屋さんに持って行ってみてもらいました。で、何度目かの調整で気がついたこと…。

「足が小さくなってる!!!!」

拍手[9回]

伊勢丹新宿の靴売り場で見つけました。といってもC幅で私には幅が太すぎて買えませんでしたが、シェアします。

伊勢丹オリジナルブランドで、ミセスコーナーにあり「フルール ドゥ フルール(綴りは失念)」「fleur de fleur(フルール・フルール)」※お友達がチラシで確認してださいましたというブランドです。C幅の木型(それよりちょい太目のものもあるようです)お値段は1万円台。売り場の同じ価格帯の靴と同じような感じです。サイズは24.5までのようです。

他に 銀座と日本橋の三越にあると言われましたが確認はとれていません。

伊勢丹・三越オリジナルのナンバー トウェンティーワン のINAOCO(アイ・エヌ・エー)が細身ということですが、ヒールが高い上にブカブカなので履けませんでした・・・>< D〜Cの細めの足の方はお試ししてみてください。

また、INAOCO(アイ・エヌ・エー)はなくなって現在は、rimo★★★という名称のものが細身になっているという情報もいただきましたありがとうございます。

http://www.numbertwenty-one.com/

拍手[9回]

足を鍛えようと思ったのが先だったか、どっちだったか忘れてしまいましたが、Aさんがいい本見つけたと教えてくれました。たぶん、去年の今頃かもうちょっと前か…。

Aさんは、年をとってもハイヒールを履き続けたい!と思っているので、足・体のメンテナンスについてはいろいろ努力していらっしゃるのです。毎朝、体幹ウォーキングをなさっていると伺っていました。

拍手[11回]

前のページ      次のページ
プロフィール
HN:
k
性別:
非公開
自己紹介:
計測の結果、足長23センチ、柔らか系の細幅足(地面についた時B、空中で左AAA・右AA)です。ギリシア型。開帳足には完全にはなっていないようですが、こんにゃくなアラフォーです。
靴・足については素人ですが、いろいろと自分なりに考えています。
twitterアカウント:@k_narrow_shoes リフォローはいたしません。メンションの確認はできないと思います。
Twitter
最新コメント
[06/25 StanleyDUTH]
[06/12 足型研究員]
[06/12 足型研究員]
[06/09 足型研究員]
[06/08 足型研究員]
ブログ内検索
Copyright ©   k's narrow feet 〜細幅足の悩み〜   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]